先生たちは大変だ

2017年03月05日 21:25

こちらの教室に、今 現役の 幼稚園・保育園の先生がレッスンに来ています。

この時期は 卒園・これからの入園などの行事で大変です。

そして、4月からの新しい受け持ちが決まったそうで、これからの行事を見越して曲の練習。

めだかの学校から、雨降りクマの子・・・夏までの曲をピックアップしています。

仕事を終わらせて、疲れているのに、夜7時8時にレッスンして、帰宅した後も夜中まで練習。
大変です。

最近ではお子さんも夜遅いレッスンが多いです。
部活で7時8時・・・

みんな頑張っている。
だから、私も夜中まで 頑張っています。

あまい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017年02月17日 20:26

今週はバレンタインウェークということで、生徒さんたちから甘いプレゼント もらった~。

写真なくてごめんね。

手作りでくれるって、すごい。

わたしゃ~料理っていうか、お菓子作り 苦手でさぁ~ハハハ。

おいしかったよ~ ありがとね。

あ~でも、おかえしできないよぉ・・・
トホホ。

死活問題だ

2017年02月06日 06:54


JASRAC、音楽教室から「著作権料」徴収へ…なぜレッスンで使うだけでもダメ?

これが実行されたら、使用料はどのくらいになるのだろう?

もう10年ほど前だが、HPで楽曲を公開してた時、無制限契約が1年で1万円だった。
1曲100円とかだったかな?

レッスンでも使用料が発生するってことは、その都度 申請しないといけなくなるのかな?
で、許諾が下りるまで1か月くらい待って・・・?
それじゃ、生徒さんが「これ、弾きたい」と言っても「著作権の許諾が下りるまで待っててね」って・・・ことか?

もちろん、入場料無料でも「公衆の前で演奏する」ということで、著作権料が発生するだろう。

今のところ、「ヤマハ カワイ」とか大手が対象らしいけど、そのうち・・・ねぇ・・・

本当の意味で・・・

2017年01月31日 13:35

本当の意味で 身を粉にして働いています。

病気、けが、この1か月で やらかしましたが・・・
痛い体に鞭打っております。(今も打撲の痕が体中にあり)

無一文状態でスタートしたセカンドライフですから、
とにかく、オファーには答えないといけませんね。

仕事があるうちが「華」


教室内も自分なりに模様替えして、自室を設けました。
で・・・一人を楽しんでいます。
夜な夜な ピアスを作っています。
2017ガーネットピアス




あけましておめでとうございます

2017年01月01日 13:18

おそくなりました・・・

火の用心

2016年12月31日 14:19

この火事があった日は9時までのシフト。
私が店を出ていから火事になったそうです。
お店のほぼ目の前・・・

電話回線がダメになり、発注ができなかったそうで、今日のセーブオンは入荷なし。
弁当、タバコ パン 中華まん
救いだったのは お客が少なかったのでなんとかなった・・・・ということ。

火は怖いですね。
連日、火事のニュースを耳にします。

火の用心。


C00YW2sWIAA1UZf.jpg

あと20枚

2016年12月14日 10:27

DSCF3681.jpg
先週土曜日に全部録音が終わり、ほとんど寝ない状態で・・・
日曜日にはマスタリング終了。

月曜日に焼き付けとラベル印刷が始まりました。
で、いま、5枚できて・・・あと20枚作らねば。

心配なのは インクが足りるかな~~~???