歌詞が違う どっちで歌う???

2016年09月25日 18:55

太田裕美さんの「赤いハイヒール」

先月ネットで購入。
で、ユー・・・・で、音源を聞いたのですが、3番の歌詞が違うんです。

購入したほうでも歌えるのですが、ユー・・・だけなでなく、ほかの歌詞サイトも調べたら、
購入したものと違っていた・・・

世間では「人魚姫はね 死ぬまで踊る あゝ赤い靴」
購入した方は「人魚姫はね 赤い靴はき 死ぬまで踊る」

どちらかというと、購入したほうが 意味合いとして好みなんですが(笑)

やっぱり、ご本人が歌っている方にしたほうが いいのなぁ~???

スポンサーサイト


コメント

  1. 浜ちゃん | URL | -

    好きだった 太田裕美は 歌詞は本人でしょう ね

  2. KEMEKO | URL | -

    Re:歌詞が違う どっちで歌う???

    お久しぶりです。
    本当のところ、歌詞が変わったわけはわかりませんが・・・
    一応授業では、一般の方を歌うことにしました。

  3. カノッチ | URL | -

    Re:歌詞が違う どっちで歌う???

    こんにちは。

    気になって確認したところ、私の持っている太田裕美ベスト版CDでは、世間と同じく前者の歌詞で収録されていました。歌詞が2種類あるんですね~

  4. KEMEKO | URL | -

    Re:歌詞が違う どっちで歌う???

    カノッチさん
    いらっしゃいませ。 そうそう、このようなケースは私も初めてで、
    生徒さん達には、一応前者の方で歌っていただきました。

    CDや楽譜が出る前に LIVEで歌って、CDでは違う歌詞ということは間々あることですが・・・

    カラオケで校舎で歌ったら、聞いた人が何と思うかな?
    ちょっといたずら心が働きました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)