ことしのデザイン

2017年10月20日 10:41

用2017ブログ

今年はちょっとおとなしい感じ~。
地味・・・とも言う(笑)

まだ表だけです。

これから、楽曲の詳細をちゃんと調べて
中身も作っていきたいと思います。

つくも合唱祭

2017年10月15日 17:18

今回は、「つくも」 ということで、色々な市からの参加。
つくも1


開演は12時半。
お目当ての団体が終わったら帰ろうと思っていたら、なんと最後!!!
頑張って最後まで聞きました。
つまり、全団体22団体!!!

終わったのは16時。
色々な意味で疲れました(笑)

私が今回 行こうと思ったのは、時間ができたこともあるけど、
東金文化会館=GP つまり、ベーゼンドルファーの音色が効けるってことなんですよ。

YAMAHAのフルコンでもなく、スタンウェイでもなく、ベーゼンドルファー!!
このピアノの音色が とっても好きなんです。

合唱団の批評?
う~ん・・・まぁ~・・・まぁね(笑)
歌っている方々は素人さんだしね。

でもね、ピアノはプロとまでいかなくても、音大レベルの人がやっているわけで・・・
特にS先生の伴奏は聞きほれてしまいます。

疲れたけど、行ってよかった。

出来たら毎日行きたい

2017年10月14日 23:09

さっきまでLIVEを見に行ってました。

今回は初めて行ったところなんですが、本来はスイーツが専門のカフェ。
今まで何度もこの辺りに来ていたのに、全然気が付かなかった・・・

だって、娘が住んでいるマンションの1Fなんですよ~。
こんな素敵な店があるなんて 知らなかった!

パリキューレ51というお店

このお店のすぐ近くに、他にもステキなLIVEができるお店があります。
再来週はそこに行ってみたいなぁ~

でね・・最近 行く先々でJさんに会う・・・
他にも「お~~~!」という人たちが・・・
なんか、みんな・・・考えていること 同じ(笑)

さて・・・明日も出かけるつもり。(行けたら)
明日は さすがに会わないと思う。
ジャンルが違うから~ウヘヘ。

いいのないかなぁ~

2017年10月14日 11:15

クリスマス用のCDに使うイラスト見て回っています。

う~ん・・・

色々あるけど、CD盤とジャケットので統一すると、デザイン的に使えないものもある。
真ん中にMERRYCHRISTMAS とかあるとね、CDにすると抜けちゃうの。

まだまだ、時間かかりそうです

え???それってなに?

2017年10月11日 10:35

昨日は、ボイトレを休んでしまいました。

背中が痛くて 痛くて・・・
呼吸もままならない。
深呼吸・くしゃみができません。
腕も上がらず、下げるのもきつい・・・

この痛みはなんだ?

と、調べたら「肋間神経痛」

え? 聞いたことはあるけど肋骨が痛いわけじゃないので~と思っていたら、
実は神経が繋がっていて、背中の痛みから始まって 徐々に痛みが下がってくるらしい・・・?

処方は、ロキソニン(鎮痛剤)とか、シップ 
うちにあるじゃん・・・病院へ行くほどのこともなさそうなので、自己治癒することにしました。

それにしても・・・・仕事やバイトはなんとかできるけど、歌が歌えない。
息を深く吸えない・・・

腰痛もあるし・・・体 痛いとこだらけです。

なんとか間に合いそう

2017年10月06日 12:03

エスパ3

ご注文の CD20枚 なんとかできたかな?

一応1枚1枚全部視聴しています。
1曲しか入ってないから(笑)

え?20まい!?

2017年10月02日 22:02

ある生徒さんの弾いた曲をCDにしている最中です。
2.3枚でいいかと思っていたら、20枚・・・!?

う~ん・・・そんなに多いと・・・材料費だけでいいから負担してね(泣)

水曜日ごろに ブランクCDと、ケースを買ってこないと・・・