やっと出来ました

2017年05月25日 19:23

カタカナ

改訂版、カタカナバージョンの書き取りドリルが完成しました。
中身は手書きで・・・へたくそな文字がありますが・・・(笑)
せめて表紙だけは かわいく~。

これで目安は3~4か月です。

実技の方はボチボチ 両手(ユニゾン)を始める予定です

全部作り直し

2017年05月19日 17:05

前回このブログでも書いていた生徒さんの教材を
「カタカナ」バージョンで~と思い、書庫を探っていたら・・・

20年ほど前に作ったテキストは、ボロボロでコピーもできないほど劣化していました。
インクも滲んで、裏側に染み込んでいたし、このままコピーすると二重に見える。

あ~だめだ・・・こりゃ・・・・

ということで、作り直すことに。
1冊 丸々ぜ~~~~んぶ 作り直しです。

なぞって書く部分も、点線で書くので、時間がかかる。
時間かかるけど、教材を渡さなきゃいけないから時間がない!

今、必死で作業中です。

こういう時思うのが・・・「バイト行きたくナーーーい!」

気が付いたら・・・あと2回

2017年05月14日 16:49

最近 入会したチビちゃんですが、気が付いたら、左右の譜読み終わるじゃん!?

さて・・・この調子でGoできそうなら、簡単な両手を混ぜた教材へ進級。

実技編はなんとかテキストが作れそうですが、楽理編はどうしよう?
まだ、幼稚園だし~。

カタカナを覚えてもらうことも兼ねて・・・あの教材をつかうかなぁ~?

とか、色々 思案中です。

こういう作業のほうが 時間を使いますね。
2.・3日 かかってしまうこともあります。

サービス残業です(笑)

連休はいかがでしたか?

2017年05月07日 09:42

G.W いかがでしたか?

私は~バイトがあり、臨時の(切羽詰まってのレッスン)レッスンもありで、休みの感じがな~い(´・_・`)

この連休中、思わぬ事態もありまして 気持ちもなんだか・・・
しかし、音楽イベントを見に行ったり、1曲だけ歌わせていただいたりと 
楽しい時間もありました。

昨夜は疲れて 早々と寝てしまいましたよ。
遊びすぎだな。(笑)

さて、これから教室は 新しい時間割でスタートです。
発表会もないので、生徒さんのレッスン内容の再確認や、
テキストの修正、製作に集中していきたいと思っています。