春休み だね

2017年03月26日 07:56

子供たちは春休みになりました。

時間割変更が来月からボチボチ始まろうとしています。

学年が上がれば、レッスン時間はどんどん遅くなります。
終わるのは9時過ぎということも。

それまでは、短い休みを満喫して 新学年になったらまた、がんばろうね。

教室も31年を迎えます。
まだまだ、新しいテキストの製作は続けますよ。
手書きが多いけどね(笑)
テキスト



先生たちは大変だ

2017年03月05日 21:25

こちらの教室に、今 現役の 幼稚園・保育園の先生がレッスンに来ています。

この時期は 卒園・これからの入園などの行事で大変です。

そして、4月からの新しい受け持ちが決まったそうで、これからの行事を見越して曲の練習。

めだかの学校から、雨降りクマの子・・・夏までの曲をピックアップしています。

仕事を終わらせて、疲れているのに、夜7時8時にレッスンして、帰宅した後も夜中まで練習。
大変です。

最近ではお子さんも夜遅いレッスンが多いです。
部活で7時8時・・・

みんな頑張っている。
だから、私も夜中まで 頑張っています。