久々にイイネ

2017年08月26日 07:20

かなり久しぶりに、勉強を兼ねて? 近所のLIVEハウスへ出かけました。

9月いっぱいまでは、夜遊びができるから(笑)
いつも、バイトで4時起きなので、夜遊びできません。
店の改装工事で9月まで待機状態~つまり、お休みです。
10月になったら、もうLIVEはいけないと思う。

大体のイベントは 金曜、土曜が多い。
しかし、金曜日は8時ごろまでレッスンだし、翌朝は4時起き。
土曜日も、夜までレッスンで、行っても終わっちゃう。
唯一、夜遊びできるのは9時出勤の月曜日 つまり、日曜日の夜だけ。

昨晩 行ったところは、何年か前にも行ったのですが、
今回のイベントでは初めて。
覗いてみると・・・あれ?Nさんがいる・・・あれ?Kさんもいる?
後からJさんが来て・・・・マネージャーさんもきて、ご挨拶。

LIVEは楽しかったです。
眠くなって22時過ぎには お先に~って出ちゃったけど。

聞き専なので、気楽だし~生演奏は本当に癒されます。

今夜も大網であるんだけど、チャージが高いので・・・迷ってます。



本当の意味で・・・

2017年01月31日 13:35

本当の意味で 身を粉にして働いています。

病気、けが、この1か月で やらかしましたが・・・
痛い体に鞭打っております。(今も打撲の痕が体中にあり)

無一文状態でスタートしたセカンドライフですから、
とにかく、オファーには答えないといけませんね。

仕事があるうちが「華」


教室内も自分なりに模様替えして、自室を設けました。
で・・・一人を楽しんでいます。
夜な夜な ピアスを作っています。
2017ガーネットピアス




火の用心

2016年12月31日 14:19

この火事があった日は9時までのシフト。
私が店を出ていから火事になったそうです。
お店のほぼ目の前・・・

電話回線がダメになり、発注ができなかったそうで、今日のセーブオンは入荷なし。
弁当、タバコ パン 中華まん
救いだったのは お客が少なかったのでなんとかなった・・・・ということ。

火は怖いですね。
連日、火事のニュースを耳にします。

火の用心。


C00YW2sWIAA1UZf.jpg

今朝の地震

2016年11月22日 14:01

5年前の震災を思い起こすような大きな揺れでした。

今朝、5時59分は、もう、店に入りレジを打っていました。
お客さんが「お~おおきいなぁ~・・・津波注意報が出たよ。」と教えてくれました。

しかし・・・5年前の震災の日、店はフル回転で営業していました。
たくましいコンビニです。

だから、今日もたくましくバイトしました。

被害はどうだったのかな?
何もないことを願うばかりです。

実感がありません

2016年10月25日 22:08

22日に訃報を聞いて、いまだに実感がありません。

毎日会っていたわけではないので、尚更なのかも。

いつものように、フラッと気まぐれにやってきそうな気がして・・・

とにかく、「鬼」と言われるほど、厳しく 嫌われて?いましたね。
でも、本当はコミュニケーションが苦手で、まじめすぎるだけの人でした。

仕事を離れれば、話好きで、笑顔も見せる。
何よりもお子さんには甘いパパ。

いまだに、心の中で待っている自分がいます。
「販促、確認しました。」というメールを・・・。



セーブオン初代店長(代理?) H氏のご冥福をお祈り申し上げます。

今日はえ~?な、日でした

2015年03月15日 18:36

音響関係の道具を借りに行って、その帰りバイト先のM店へ。

土気高校 吹奏楽部の定期演奏会の件で書類を渡す待ち合わせ場所にしてたので・・・

そこで、トラブルが・・・
9時以降残るはずのHさんが 具合が悪くなり・・・どうしても帰りたいとのこと。

しかし、9時からは精算業務がある。店長一人で店内も精算業務もムリだろ!?

ううう~~優しい?私は仕方なくその場で「10時まで 1時間だけならレジやりますよ」と言ってしまった(笑)
11時からレッスンがあるのでそれ以上は無理。
1時間だけなら・・・

10時終わりになる頃、土気高校の生徒さんも来てくれて、直接書類を渡せたし、いっか。

さて・・・これから、練習!
来週は本番だし・・・どうなるかなぁ~。

2時間だけ~って書いてきた けど・・・

2014年10月21日 20:10

11月29日のプラザ祭り、今回は本当に・・・こんなこと始めて。


会長さんが他の団体さんと交渉してくれて、出番の時間まで変更してくれたのに・・・
なので、先週シフト表に「11時~13時の2時間だけ、お願いします。」と書き足してきました。

1週間(一回り)たったけど、誰も・・・

シフトの貼りだし、今月いっぱい待ってくれています。
他のパートさんが「店長が出ればいいじゃない。」って言ったけど、
その時間は私と店長の二人なんですよ。
すでに店長はシフトに入っているのですよ。

だから、無理。

状況を分かっていない従業員もいる・・・
なんだかね。
つまりは、自分のシフト以外は興味がない。

今日だって、熱が出たからと、急に休んだ人もいる。
店長が延長して入ったけど、それって、ずるくない?

もし、休みが取れなかったら、申し訳ない。申し訳ないけど どうすることもできない。

会員さんたちは 良い気持ちしないだろうな。
私のせいで 出番時間変えられちゃって・・・挙句の果てに出られなくなったとかなったら、
それなら 始めからコーラスなんか参加しなきゃいいじゃん!

出る気を見せておいて、ドタキャンって、皆を振り回して 何様だと思っているのか

って、声が聞こえてきそう。

あ~ぁ・・・・もうなんか・・・何もかも嫌になってきた。